【100均おすすめブログ】100¥.com第1回まとめ回

こんにちは!

のりです(╹◡╹)

今回は100¥.comの第1回まとめ回です!

前回までの1〜4回をまとめていきたいと思います。

第1回 2way水鉄砲!

第1回の投稿は、水鉄砲とシャボン玉が遊べる2way水鉄砲です!

noris100en.com

300円商品でタンクに水を入れると下の発射口から水が出て、上の発射口にシャボン液をつけるとシャボン玉が出る仕様でした。

見た目もゴツいガンタイプなので男の子は好きそうですね!

Amazonで類似品を探した結果1000円以上するものしかありませんでした。

店頭で見かけたら買いかもしれませんよ!

第2回 冷蔵庫の収納・節電グッズ

第2回の投稿は冷蔵庫の収納・節電グッズです!

noris100en.com

この記事では折りたたみコンテナでの収納アイディアと冷蔵庫カーテンの使用方法を紹介しています。

折りたたみコンテナはダイソー商品のアルティメットコンテナを使用しました!

冷蔵庫内には中サイズ、野菜室、冷凍庫内は大サイズを使用しています。

冷蔵庫のサイズにもよりますが、我が家の冷蔵庫にはシンデレラフィットでした。

冷蔵庫カーテンの使用方法はカーテンの端についている両面テープで冷蔵庫の天井から暖簾のように垂らすだけです。

いくらの節電効果があるかはわかりませんが、体感では冷蔵庫のトビラを開けたときの冷気の漏れは少なくなったかな?と感じます。

第3回 夏休みの工作に!ガラス絵の具!

3回目の投稿はダイソー、セリアで販売させているガラス絵の具の紹介です!

noris100en.com

ガラス絵の具ってなんだ?普通の絵の具じゃないの?と思われる方も多いかと思います。

ガラス絵の具はガラスやプラスチックの板に塗ることで、簡単にステンドガラスのような絵を書くことができる絵の具です。

乾いて固まるまでは半透明で普通のアクリル絵の具のような見た目ですが、乾くと透明になる特徴があります。

厚く塗りすぎると透明にならなかったり、ムラがわかりやすかったりと注意点も多い絵の具です。

第4回 ブルー・プラネットのハンギングウォッチ

4回目の投稿はダイソーブランドからブルー・プラネットのハンギングウォッチのご紹介です!

noris100en.com

ハンギングウォッチって何よ?っていう声もなんとなく聞こえる気がします。

ハンギングウォッチとは、腕時計のベルトがカラビナにつながっていてリュックやベルト通しなどにくっつけられる時計です。

日本語に訳すと懐中時計だそうです。

防水や防塵などの機能はありませんが、見た目は安っぽさもなく仕事・プライベートに使いやすい時計です。

終わりに

今回は第1回〜4回の投稿をまとめました。

今回紹介した商品は店頭ではなかなか見かけないものもあるかと思います。

ダイソーはオンラインSHOPもありますのでそちらも覗いて見てください。

jp.daisonet.com

100円SHOPには値段以上のパフォーマンスの商品もあれば、お値段以下の残念な商品もあります。

皆さんの100円SHOPでの商品選びの一助となれれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!