【ノートや参考書をカスタマイズ!】貼れるポケット!

今回はノートや参考書、大判の手帳などにポケットを作れる【貼れるポケット】をご紹介します!

どんな時に使える?

みなさん、ノートや参考書にメジュレや資料を挟んだ記憶はありませんか?
栞代わりと言えばそうですが、大事な資料だと無くした時に大変ですよね?
クリアファイルを持っておけばいい話ですが、クリアファイルもかさ張ったりして邪魔かもしれません。
そんな時にオススメなのが今回ご紹介する【貼れるポケット】です!
今回ご紹介するのは少し小さめのポケットです。
B5くらいの、ノートや参考書にベストマッチです!

どんなふうに使う?

上の写真のように両面テープとポケットが3枚1組で入っています。
お値段は100円+税です。
この両面テープでポケットをノートに貼るんですね。
とても簡単にノートのカスタマイズができますよ!

実際の貼ってみました!

さっそくB5のノートに貼ってみました!
手順を紹介する必要のない簡単さです。
このポケットに資料やメジュレを挟んでいきます。
今回挟んでいるのはDAISOで見つけたお魚さんのシールです。
すごくきれいで僕も娘も大好きだったのですが、もう売ってないようです…ザンネン

実際の使い方は?

普段使いのノートや参考書に簡単に資料を収納するポケットを作れる【貼れるポケット】ですが、実際どんなときに使えるのでしょう?
基本は無くしたくないものを一時的に入れるのが有効だと思います。

僕が実際に使っている例としては…
1.給与明細・児童手当の振込明細をいれる。
ちゃんと持って帰らないと奥さんに怒られます笑、金銭管理をする上でも必要です!
2.レシートをいれる。
家計簿や経費の精算で使うレシートはきれいに取っておかないと間違えて捨ててしまうかもしれませんね!
3.忘れちゃいけないものを入れておく。
人によって様々なパターンがある忘れちゃいけないものですが、僕の場合は検定試験の受験票をいれて試験にいきました。
参考書は空き時間でちら見したりするので、家に忘れて行かないと思います。

こんな感じで使い方はさまざまです。
ノートに書く前に走り書きしたメモを入れたり、家族や好きな人の写真を入れてもいいですね!
アイディア次第でノートの使い方の幅が広がる【貼れるポケット】おすすめです!

写真を取ったあとにノートとシールを出しっぱにしてたら娘に可愛くデコられました笑
ますますお気に入りのノートになっちゃいました!

DAISOネットのリンク

jp.daisonet.com