【ダイソーで買える!】冷蔵庫収納・節電goods

こんにちは!
のりです
当ブログをご覧いただきありがとうございます!

100¥.com第2回投稿です。
今回はDAISO商品から冷蔵庫カーテンと折り畳みコンテナの2点のご紹介します!

冷蔵庫カーテン(オススメ度★★★☆☆)

機能は冷蔵庫の保冷です。

冷蔵庫の棚の部分にシートを貼るだけで扉を開けた時の冷気の脱走を防ぎます!
大きさは約横幅12cm、縦幅50cmです。
10枚入りで100円でした。
今回は上段の冷蔵室のみに使用して合計6枚つかいました。

実際に使ってみました!

使い方は簡単です。
冷蔵庫の天井からシートを垂らすだけ!

これで冷蔵室のドアを開けたときに冷気が逃げるのを防いでくれるそうです!
我が家の冷蔵庫は一般的なファミリータイプ?の冷蔵庫なので、一般家庭で使われている冷蔵庫なら1袋で十分カバーできます。

現在、我が家の冷蔵庫には節電シートが垂れ下がっていますがぶっちゃけ邪魔ですね笑
妻からも剥がしてもいいの?と聞かれるくらいです笑笑
利便性を追求するなら、各棚の幅に合わせてカットして両面テープかセロハンテープで貼り付けるくらいはしたほうが良さそうです。

折り畳みコンテナ(オススメ度★★★★★)

機能としては折りたたみができる収納用コンテナです。

大きさは大・中・小のサイズが有り、それぞれ300円・200円・100円で販売されています。
カラーバリエーションはグリーンネイビーの2種類です。

実際に使ってみました!

我が家では大サイズのものをおもちゃの収納箱、中サイズのものを冷蔵庫の野菜室で野菜の仕分けに使っています。

特に冷蔵庫で使うのはアタリだと思っているので少しづつ増やして冷蔵室にも置いてみようと思っています。
冷蔵庫の中ってごちゃっとしがちだと思うのでオススメです!

DAISOnet・類似商品リンク

↓アルティメットコンテナMサイズ↓
https://jp.daisonet.com/products/4984355162179

↓類似品↓
https://amzn.asia/d/cpcIUpj